2008年08月31日

口コミ高校情報★関高校編

こんにちは晴れ

家庭教師のアイルがお届けする
口コミ高校情報ブログるんるんぴかぴか(新しい)



あっexclamation×2



という間に
8月も今日で最後。。。



夏休みも終了ー(長音記号2)exclamation×2exclamation×2


みなさん、
今年の夏休みはいかがお過ごしでしたか??

旅行に行った人
久しぶりにに帰省した人
課題におわれた人
いや
未だ追われている人

そして今24時間TVにはまっている人

晴れ

様々でしょうねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



学生の皆さんは
恐怖の宿題がexclamation×2exclamation×2


8月後半になると焦り始めるという現象は、
昔から何一つ変わっていないものの
その克服方法は、時代とともに変化と遂げているようで。。。

たとえば・・・


ネットに助けてもらう黒ハート手(チョキ)


という方法が最近は一番多いようです
苦笑わーい(嬉しい顔)




泣いても笑っても明日月曜日から新学期スタートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


頑張っていきまっしょいるんるんるんるん




はいexclamation×2
今日は
関高校」の口コミ高校情報をお届けです晴れ








ぴかぴか(新しい)関高校のここだけは絶対おすすめべST3ぴかぴか(新しい)





第1位 : 「設備の良さ」exclamation×2





勉強する設備が良いexclamation×2

クーラーや暖房はもちろんのこと、
勉強するための、同窓会室という独特なお部屋があるんだとかわーい(嬉しい顔)


立地も関市内にあるため、結構通いやすいそうですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
また、近辺にあるジャスコやコンビニは
みんなのたまり場だったようでわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








第2位 : 「トイレが・・・exclamation×2トイレ



トイレが、なんとっexclamation×2exclamation×2



デパート並みにきれいなんですって黒ハートぴかぴか(新しい)

「いや、マジきれいなんすよexclamation×2exclamation×2

t先生が熱く語ってくれましたわーい(嬉しい顔)


よっぽどきれいなんでしょうねトイレぴかぴか(新しい)





第3位 : 「イベント」exclamation×2



正直、勉強だけだと思ってはいたが、
イベントが結構盛り上がるexclamation×2


という印象を持った卒業生が多数いるようですわーい(嬉しい顔)るんるん




そ〜んな関高校わーい(嬉しい顔)るんるん
次回も続編にてお届けさせていただきま〜すわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



それでは〜手(パー)わーい(嬉しい顔)





posted by アイル at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

口コミ高校情報★岐南工業高校編

みなさんこんにちは晴れ

お久しぶりですexclamation×2exclamation×2

家庭教師のアイルです〜

^^るんるん



いやはや、個人的事情から5日間もお休みしてしまって
すみませんでしたexclamation×2exclamation×2


最近の天候は。。。
本当に困ったもんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

どうしちゃったんだろう??
というくらいの雨嵐がここ名古屋を直撃していますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


先日は、駅のホームが川状態になってしまって、
居酒屋にお泊りされた方が多々いらっしゃったみたいですね。。。



電車も途中運転中止・・・泣
自然災害って本当に誰のせいでもないのに
命を落としうる。。。

自然災害で命を落とすことほど悔しいことはないと思いますもうやだ〜(悲しい顔)


とはいっても、予報を見てもかさマーク続き。。。雨

まるで梅雨状態ですねふらふらふらふらふらふら








そんな雨模様の今日exclamation×2



今日もまたまた岐阜県の口コミ高校情報
をお伝えしていきますexclamation×2




5日ぶりにはりきってお伝えするのは、
岐南工業高校exclamation×2exclamation×2exclamation×2




岐南工業高校の卒業生K先生にお話をお聞きしてきました耳
K先生は、男の先生で、話していてとても面白かったです揺れるハート揺れるハート




★岐南工業高校のここだけは絶対おすすめBEST3★



第1位 : 「工業高校ならではの面白さ!!」





岐南工業高校には、工業高校ならではの面白さがあるんですってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


というのも、
1年目には実習+工業についての導入

2年目3年目になると、難易度があがり、グループを作って研究

など、普通科では決して経験できない3年間が送れるみたいですわーい(嬉しい顔)るんるん








第2位 : 「自転車競技部インターハイ出場!!」




岐南工業高校には、
自転車競技部というレアな部活が
あるそうで揺れるハート揺れるハート


それは、なんとexclamation×2exclamation×2exclamation×2



岐阜県には3つしかない部活なんですよっわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





マジでレアですよね〜晴れ





さらにさらにexclamation×2exclamation×2

レスリング部もあるんですってexclamation×2exclamation×2



とにかく部活が充実している高校のようですわーい(嬉しい顔)exclamation×2





工業高校で部活が充実してる高校は
珍しいと思いますよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん













第3位 : 「就職バックアップの良さexclamation×2



就職に関しては、バックアップが本当にしっかりしているみたいですexclamation×2

そのため、就職する子が多いらしいですよ〜わーい(嬉しい顔)

「ぶっちゃけ、
大学に行くよりも、就職するほうがスムーズだそうで、
もし、大学進学を考えるなら、もっと進学サポートのほうに
力を入れている学校のほうがいいかもしれないよexclamation×2exclamation×2

とK先生がおっしゃってくれました手(チョキ)



とはいうものの、大学進学にしても
全くサポートしてくれないexclamation×2
というわけでは決してありませんので
あしからず手(パー)



進路指導室がしっかりあって、
そこで、情報を得られるみたいですね〜黒ハート



さらに大学進学をしたOBを呼んで
説明会を開いたりしてくれるそうでするんるん

生の声を聞けるっていいですよね〜揺れるハートぴかぴか(新しい)



就職のほうはというと・・・
さすがは就職率が良いみたいですexclamation×2exclamation×2
求人が多いんですって〜exclamation×2

岐南工業高校に行けば、進路に困ることはなさそうですねexclamation×2








ちなみにちなみに・・・




*男女比は・・・


とにかく男の子が多いexclamation×2exclamation×2

男子校に近い感覚なので
女の子は少し考えるそうですあせあせ(飛び散る汗)




でも仲間意識は強く、
みんな本当に仲良しなんだとかるんるんるんるん


K先生曰く
いじめもゼロexclamation×2exclamation×2




* 修学旅行は・・・


沖縄だそうですわーい(嬉しい顔)飛行機









そ〜んな岐南工業高校でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

それではみんさんまた明日〜るんるんるんるん



























posted by アイル at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

口コミ高校情報★岐阜農林高校編

ぴかぴか(新しい)Hello黒ハート


how are you〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今日も雨模様の名古屋からお届けする

口コミ高校情報

でするんるんるんるん



昨日、帰り道に、どしゃ〜雨

っと降られまして、
傘持っていたのに
びしょぬれになってしまった
雨女の筆者です、どうもわーい(嬉しい顔)るんるん



オリンピック、
あっという間に終わってしまいますね〜exclamation×2



先日一番感動して私を涙涙に
したのが、

ソフトボール日本選手団のみなさんexclamation×2exclamation×2





すごいですよね〜exclamation×2




ぴかぴか(新しい)gold ぴかぴか(新しい)ですよexclamation×2exclamation×2





しかも、ものすごく若い選手が多くて
私自身本当に刺激をうけましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)








今日、出勤前に、選手がちょうどTVに出演されていたので、
見ていたら、
「恋」
の話になったのですが
みなさん、恋愛はあまりしていないとかるんるん


スポーツ(仕事)と恋愛の両立exclamation×2exclamation×2
は、できる人とできない人に分かれますよね〜るんるん





ちなみに、私も日本代表選手と同じく
両立は無理派ですね☆苦笑



恋愛し始めると、
本当に
一直線exclamation×2exclamation×2exclamation×2


になるので、
仕事中も、
頭の中は
そ〜んなことでいっぱいです☆笑

集中するには、no 恋愛

が一番な筆者です、どうもわーい(嬉しい顔)るんるん



さてさてexclamation×2exclamation×2


そ〜んなソフトボール代表選手団に
勇気付けられつつ
exclamation×2



今日も

家庭教師のアイル



は元気でするんるん






今日は岐阜農業高校exclamation×2exclamation×2



をお送りしたいと思います黒ハートぴかぴか(新しい)




★岐阜農業高校のここだけは絶対おすすめBEST3★




第1位 : 「就職サポート100%安心exclamation×2exclamation×2




進学にしろ、就職にしろ、
サポート万全なんですexclamation×2exclamation×2








第2位 : 「5教科 + α 」exclamation×2exclamation×2



専門知識が学べるexclamation×2exclamation×2
あと、農業高校なので、周りに自然が多いexclamation×2exclamation×2


また、授業では
田植えが体験できたりなど、レアな体験ができるよっexclamation×2exclamation×2





 









第3位 : ぴかぴか(新しい)「卒論」ぴかぴか(新しい)




高校生のうちに
卒論が経験できるんですって揺れるハート


といっても、卒業生みんな乗り越えてきているので、
そんな難しいことはなく、
心配することはないいみたいですわーい(嬉しい顔)るんるん



これは本当にレアな経験だと思いますよっ揺れるハート







ちなみにちなみに・・・





*  男女比は、
「男:女=3:1」
の割合なんだとかるんるんるんるん














* 文化祭は・・・

3回に1回、盛大な文化祭を実施exclamation×2

だから、高校3年間のうちに一度は必ず経験できるみたい揺れるハートぴかぴか(新しい)








*  体育祭は・・・


4色に分かれて対抗exclamation×2exclamation×2燃えるんだそうちっ(怒った顔)exclamation×2










とにかく、楽しかったexclamation×2


と答えてくれた I 先生でした揺れるハートぴかぴか(新しい)



自然が豊かな環境が一押しexclamation×2


岐阜農業高校でしたわーい(嬉しい顔)るんるん



それではみなさんまた〜わーい(嬉しい顔)るんるん










posted by アイル at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

口コミ高校情報★岐阜総合高校編

みなさんこんにちは〜晴れ


家庭教師のアイルですわーい(嬉しい顔)るんるん



毎回名古屋からお届している、口コミ高校情報〜exclamation×2exclamation×2

今日は、ここ名古屋は、珍しく雨模様です雨曇り
気温もすっかり下がり、
「あれ?今日は全然汗かかずに出勤したな〜」
なんて

パソコンを前に思ってますわーい(嬉しい顔)




みなさんがお住まいの地域の空模様は
いかがでしょうか??






さてさて、
今日も口コミ高校情報をお届けしまっす手(チョキ)





今日は、岐阜総合高校です手(チョキ)





ぴかぴか(新しい)★岐阜総合高校のここだけは絶対お勧めBEST3★ぴかぴか(新しい)





第1位 : 「部活が強い!!」



今日お話しをお聞きしたのは、
2006年岐阜総合高校を卒業された
K先生ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


貴重なご意見をありがとうございます揺れるハート



岐阜総合高校は、何といっても部活が強いexclamation×2exclamation×2

特にバスケやホッケー、野球などが強くて
とにかく部活熱心な高校だそうですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



部活に燃えたいexclamation×2exclamation×2
方にはお勧めの高校ですねっexclamation×2exclamation×2










第2位 : 「人工芝!!」





なんとっexclamation×2exclamation×2

みなさんっexclamation×2exclamation×2



人工芝ですよ人工芝exclamation×2exclamation×2



なんでも、ホッケー部のために特設されたんだとかるんるんるんるん



超〜〜〜〜

ぴかぴか(新しい)レアぴかぴか(新しい)


ですよexclamation×2exclamation×2












第3位 : 「自由!!」




岐阜総合高校は、
基本、自由な校風なんだそうですexclamation×2exclamation×2


どっちかというと、
「部活>勉強」
な校風だそうです黒ハート

そのため、
勉強は厳しくないんですってるんるんるんるん


自由だから、
もしかして荒れたりしてるんじゃ?
と思ったそこのあなたexclamation×2exclamation×2



違うんですexclamation×2

それがなんとexclamation×2exclamation×2

荒れるどころか、
真面目な生徒がほとんどだそうで、
落ち着いた、学校生活を送れるんですってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ちなみにちなみに・・・




* 修学旅行は

北海道!!


北海道はでっかいどう〜〜〜笑exclamation×2exclamation×2

古いっすねあせあせ(飛び散る汗)


でも、ほんとにでかくて、
良いところです北海道はー(長音記号2)黒ハート






*アクセスは・・・


駅から近くはないようですふらふらグッド(上向き矢印)


ですが、ちゃんと、バスやチャリで登校できる距離だそうでわーい(嬉しい顔)るんるん

みんなで、チャリこぎつつ通学するのも、
結構良い思い出ですよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)













そ〜んな岐阜総合高校ですわーい(嬉しい顔)るんるん




それでは、みなさんまた明日^^晴れ

明日は晴れるでしょうかね〜exclamation&questionexclamation&question









posted by アイル at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

口コミ高校情報★岐阜北高校part2編

みなさんこんにちは〜晴れ

家庭教師のアイルですわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)






最近の空気は、少し秋めいてきましたね〜わーい(嬉しい顔)
風、空、香が少しずつ、変化してきたように感じる今日この頃。


みなさん、くれぐれも体調など崩されないようにお気をつけくださいね・・・揺れるハート





今日は、岐阜北高校出身のK先生にお話をお聞きしてきましたわーい(嬉しい顔)るんるん




ので、


「岐阜北高校」part2exclamation×2exclamation×2


をおとどけしたいと思いまするんるん






烈★岐阜北高校のここだけは絶対おすすめBEST3★ぴかぴか(新しい)






第1位 : 晴れ「イベント」晴れ


文化祭や体育祭は、一番の盛り上がりだそうですexclamation×2exclamation×2


特に、文化祭では、2年生はダンスなどをステージ発表し、
3年生では各クラスそれぞれ「演劇」をするみたいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




当日に向けて、みんなで必死になって練習するため
ここで、クラスが一つになるんだそうですexclamation×2exclamation×2



まさに青春ですよね〜手(チョキ)


男女の仲もかなりここで、深まり
思わぬところでカップル成立ということもあるようですわーい(嬉しい顔)


黒ハート





また、まじめな子の以外な一面も見れるので、
個性を発揮できる場所として、
重要なイベントかもしれませんねっ^^グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










第2位 : ぴかぴか(新しい)「校舎がきれい」ぴかぴか(新しい)




岐阜北高校の校舎はとてもきれいだそうです揺れるハート揺れるハート
トイレもきれいでそうで、
やる気UPですよね〜exclamation×2exclamation×2















第3位 : わーい(嬉しい顔)「バランス良く」わーい(嬉しい顔)



何がexclamation&questionexclamation&question



いやいや、なんでもですわーい(嬉しい顔)



勉強にしろ、遊びにしろ、
なんでもバランス良いexclamation×2exclamation×2



それが岐阜北高校なんですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)exclamation×2











ちなみにちなみに・・・







* お昼は・・・



大半がお弁当のようでするんるん
購買も一応あるみたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



パンやうどんが売られているみたいで、
おいしいそうですよっレストラン揺れるハート








* 進学サポートは・・・




なんとexclamation×2exclamation×2exclamation×2


土曜日にも学校開校なんだそうですぴかぴか(新しい)
というのも、クーラーのついた部屋で、
大学の進学に向けて、いつでも勉強していいそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




学校のサポートの充実があるからこそ、

勉強も遊びも両立してできるんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)るんるん











以上、そんな岐阜北高校でしたるんるん


今日も家庭教師のアイル
がお届けする
口コミ高校情報にお付き合いいただき、
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)るんるん







では、また明日〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
















posted by アイル at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

