2008年09月20日

口コミ高校情報★大垣日本大学高等学校編

こんにちはわーい(嬉しい顔)

家庭教師のアイルでするんるん



最近の教育ニュースで、
テレビ視聴時間が短いほど
子どもたちのテストの点数が高い、との
情報が流れていますよね〜晴れ



でも、実際、聞いていると、
最近の中学生はあんまりテレビを見ていないような
気がしますわーい(嬉しい顔)


筆者の時代のころは、
テレビを見る子は本当に多く、
よくドラマやバラエティー番組の話で盛り上がったものですが

最近の中学生に話を聞くと、
テレビ<パソコン
という答えが返ってくるので
時代の変化を感じざるを得ない今日このごろです。


そのような観点からみれば
現代っ子は昔の中学生よりも
読解力は劣るかもしれませんが、
情報化に必要な能力の面でいえば
はるかに高いわけで、

親よりもパソコン操作がうまい
という現象が起こるのも納得できるわけで・・・


見方を変えれば、
学力低下と一概に決めつけるのは
どうかと思う相変わらずな筆者でするんるん



・・・っと
またまた話がそれて??笑




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★ 大垣日本大学高等学校のここだけは絶対おすすめBEST3★

第1位 : 「制服がかわいい黒ハート


制服がなんといってもかわいいみたいです黒ハートぴかぴか(新しい)

いいですよね〜黒ハート



第2位 : 「体育祭」!!


めちゃめちゃ楽しかったみたいexclamation×2exclamation×2




第3位 : 「修学旅行」!!


沖縄exclamation×2exclamation×2
本州が寒い季節でも
沖縄はとにかく暑かったようで晴れ曇り

でもやっぱり沖縄だけあって楽しかったそうですよぴかぴか(新しい)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




ちなみにちなみに・・・



〜 大垣日大高校のおもひでコーナー 〜


* 部活は強制で、野球や柔道、バスケが強かったそうですぴかぴか(新しい)


* お昼は弁当派が大多数!!



* 冷暖房は・・・完備!!


* コースが3つもある!!
  アカデミーコース、特別進学コース、総合進学コースぴかぴか(新しい)



* アクセスは・・・ 
  大垣駅から徒歩15分晴れ



* 生徒は・・・
  女子のほうが生徒数多い!!
  男女とも仲良し黒ハート




そ〜んな大垣日本大学高等学校でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


 
posted by アイル at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

★ちょっとお知らせ★

んっ
むむむ。。。




最近、なんと!!
岐阜県の口コミ高校情報のネタに限りが

がく〜(落胆した顔)




ということで?

う〜む。。。


ここらでちょっと一休み〜わーい(嬉しい顔)


今日はお知らせを。。。






現在、家庭教師のアイルでは
アルバイトスタッフ大募集中です




@テレホンアポインター



電話で家庭教師のPRをしていただくお仕事です
時給は1020円〜1500円。
交通費はもちろん支給いたします。
ボーナスもたくさん

未経験者大歓迎!
週2日〜1日3時間〜OK!!

職場は名古屋駅から歩いて5分!便利な職場です。

シフトは自己申告制!
友達同士での募集大歓迎!!

サークルみたいな楽しい職場です

* 夜21時まで仕事できるかたに限らせていただきますm(__)m





Aデスクチューター


時給は900円〜1200円。
家庭教師さんとは違って、事務所に内勤して、
生徒さんの勉強のフォローや、テスト分析などを
していただくお仕事です



場所は同じ、名古屋駅から徒歩5分のアイル事務所
同じく、シフトは自己申告制です。
こちらも交通費は、もちろん支給。



* 夜22時まで仕事できるかたに限らせていただきます m(__)m






もし少しでも、興味をもっていただけましたら、
お気軽に

tel:052−571-3016
mail:iba@illgroup.net

までご連絡くださいね♪



受付は平日休日問わず
(14時〜22時)
OKです♪

みなさん、どしどし応募くださいねっ!!

お待ちしてます♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家庭教師のアイル西区名駅2−23−14
VIA141-221

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by アイル at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

口コミ高校情報★長良高校編

みなさんこんにちは〜晴れ

家庭教師のアイルでするんるん


何とっexclamation×2
日本列島に台風さんが訪れているようで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
沖縄が今日明日直撃みたいですが・・・どんっ(衝撃)


自然災害の恐ろしさを改めて実感している今日このごろです。。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



★長良高校のここだけは絶対おすすめBEST3★

第1位 : 「シューアイス!!」


安くておいしい〜揺れるハートシューアイス揺れるハート揺れるハート

購買で買えるみたいですよ〜わーい(嬉しい顔)喫茶店




第2位 :「しので食堂」


安くてボリューム満点exclamation×2exclamation×2
学校周辺にあるみたいですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



第3位 : 「長良公園」


冬のイルミネーションは格別ぴかぴか(新しい)exclamation×2
めちゃめちゃきれいなんだそうです揺れるハートぴかぴか(新しい)


噂ではたまり場だったとか・・・笑



そんな長良高校ですわーい(嬉しい顔)次回も続編にてお送りしまするんるん

それでは〜手(パー)
posted by アイル at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

口コミ高校情報★岐阜県商業高校編

こんばんはわーい(嬉しい顔)

家庭教師のアイルです揺れるハート







最近秋を感じる日々ですねぴかぴか(新しい)
みなさん
それぞれの秋色をつくり上げていきましょうるんるん


ちなみに筆者はというと。。。


読書とおしゃれの秋


にしてみようかな〜
なんて思っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は、岐阜県立商業高校のお話をるんるん

★通称「県岐商」★


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ぴかぴか(新しい)★県岐商のここだけは絶対おすすめBEST3★ぴかぴか(新しい)


第1位 :「資格がいっぱい取れる!!」


高校のうちに資格がいっぱいとれるなんて良いですよね〜わーい(嬉しい顔)
のちのち、絶対役立ちますし、
これぞまさに普通高校にはない特権でしょうね☆ぴかぴか(新しい)




第2位 : 「就職先や進学先がいっぱいある!!」




なので、推薦でちょちょいのちょーいわーい(嬉しい顔)
らしいでするんるん






第3位 : 「修学旅行=沖縄」!! 




修学旅行は沖縄だそうです飛行機揺れるハートぴかぴか(新しい)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 〜 高校時代のおもひでコーナー 〜


* 「校則は厳しくて、あいさつ練習があったり、身だしなみのチェッ  クまであるんだとか。」


* 「部活はどの部活も強くてやりがいがある!!」



* 「購買のやきうどん&揚げパンは最高揺れるハート



* 「有名な学校で伝統があるので、社会に出てからも評価が本当に高いです!!」

     



以上、県岐商の懐かしきおもひでコーナーでしたるんるん
posted by アイル at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

口コミ高校情報★富田高校part2編

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は富田高校編
の続編をお届けしまするんるんるんるん


ぴかぴか(新しい)★富田高校のここだけは絶対おすすめBEST3★ぴかぴか(新しい)


第1位 : 「ブラスバンドが強いexclamation×2


ギターやマンドリンがあるそうで、めずらしいですよね〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



第2位 :制服がかわいい揺れるハート揺れるハート


女の子の制服がかわいいんですって揺れるハートぴかぴか(新しい)
ちょっと変わった感じなんですけどそこがまたかわいいんだとか揺れるハートぴかぴか(新しい)



第3位:「校舎がきれいexclamation×2exclamation×2


やっぱり今回も出てきましたね〜揺れるハート

校舎のきれいさぴかぴか(新しい)

おそらくよっぽどきれいなんでしょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




ちなみに
冷暖房はもちろん完備で
修学旅行はオーストラリアなんですって〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

実は富田高校はオーストラリアに姉妹校を持っているので
そのためかもしれませんわーい(嬉しい顔)るんるん



文化祭は一般公開で
かなりかなり盛り上がるんだそうですよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん







そんな富田高校でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ではまた明日〜手(チョキ)

明日ももちろん出勤です手(グー)
posted by アイル at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

