2010年05月25日

加納高校 音楽科 口コミ情報

加納高校を去年卒業した家庭教師アイルのT先生に聞きましたexclamation×2

T先生は今大学2年生の女の先生です。通っていたのは加納高校の音楽科です演劇



偏差値:58本
内申点:オール3強




受験:
半分(20人)は特色化選抜で合格してくるそうです。

ちなみに、T先生の年はあの「のだめカンタービレ」の影響で、音楽科の倍率が高かったそうです!右斜め上





T先生が話す、加納高校音楽科のここはおススメ!を聞いてみましたひらめき




おススメ第一位  ⇒  話が合う!!(同じ趣味るんるん

音楽という共通の趣味で同じところを目指している子の集まりなので、話が合ってすごくよかったとの事。

音楽科は3年間同じクラスなので、みんなが濃い関係になるそうです。仲間意識が強く、いじめとかはないとのこと。
(というか、自分のレッスンとかでいっぱいいっぱい。いじめなんぞに興味なし。)ちなみに男子は3人だったと。




おススメ第二位⇒自由!!ハートたち(複数ハート)

スカートがすごく短いので有名です。服装でも何でもとにかくゆるいそう!

制服は岐阜市では唯一のセーラー服。ギャルが多いそうですかわいい





おススメ第三位は修学旅行!
飛行機

なんと、音楽科と美術科は7泊8日のヨーロッパ旅行です。
オーストリア、ウィーン、チェコに行き、外人からの本場のレッスンを受けに行くのが目的。


言葉は通じないし、厳しいし、このレッスンが終わるまでは苦痛だった・・・とT先生。初日はオペラ鑑賞をしたそうですが、到着後すぐだったので非常に眠かったそうです。(笑)

ちなみに普通科の修学旅行は韓国ぴかぴか(新しい)




その他の情報ー(長音記号1)

加納高校は体育祭の代わりにバレーボール大会が年二回あります。
体操服はなく、皆自由に好きなジャージを着ています。(チームごとにおそろいにしたり)野球


購買は?「あるけどしょぼい…」
菓子パンしかないけどイマイチなので皆弁当だそうです。


音楽科は専用のレッスン室が普通科との間にあり、完全に音楽科は隔離される。好きな音楽に集中できる環境。




以上!加納高校を卒業したT先生からの口コミ情報でした!

【※注意】
口コミ情報には虚偽の記載はありませんが、当然主観的な内容が含まれていますので、鵜呑みにせず、参考程度にしてください。
posted by アイル at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。