2010年06月08日

大垣商業高校口コミ情報

こんにちは!

今日は岐阜の大垣商業高校についての口コミ情報が届いておりますのでご紹介します!


岐阜県内で大垣商業に行きたいな〜と考えている中学生は必見です!


今回の情報提供者は大垣商業を卒業していまアイルで家庭教師の先生を頑張ってくれている方です!


岐阜県立大垣商業高校の口コミ情報


高校のレベルは?
中学の内申点でいうと、35点くらいでしょうかね。K先生は40人のクラス中で10番前後だったそうです。



男女の割合は半分づつ。晴れ


3年生にて進学と就職組に分かれます。


校風はどうでした?:
厳しい!髪染、ピアスは×。携帯も×見つかると取り上げられて放課後まで返って来ないらしい。

スカートのチェックもあるけど、その時だけ。
バイトは届け出れば可能!


部活はどんな感じ?
「強制的に入らされます!野球部やバスケ部がつよいですよ。」K先生の場合はあまり活発ではない部活に入ったそうです。
全体的に部活に力入っているみたい。


学校の特徴としては、
「宿題がほとんどないので、塾に行かなくても付いていけますよ。楽でしたね〜わーい(嬉しい顔)」という感じ。



卒業後の進路について
「進学はしやすいですよ。勉強ちょっと頑張れば大学に推薦で行けます。exclamation×2国公立も多少はいます。
また、就職を希望した生徒の就職率は100%でした!就職には強いです。」




面接の時に聞かれた事:「夢はあるの?」「なんでココを選んだの?」
K先生は夢は入ってから見つけますと答えたようです(^・^)



修学旅行はどこへ?

K先生は英語のコースだったのでオーストラリアに10日間語学研修も兼ねて行ってきたそう。他のクラスは沖縄。


購買は一つだけ。昼間は群がります。暖房はありますが、冷房はないです。


商業高校だけあって、就職には強いというのが今回口コミをもらった印象でしたね。この不況の中で心強い学校です。手(チョキ)


大垣商業を受験しようかなって考えている生徒さんは大垣商業の公式HPも参考にしながら考えてみて下さいね!




以上。家庭教師のアイルが高校の口コミ情報をお伝えしました〜!

また、高校に行きたいけどまだ学力レベルが足りない、余裕を持って合格できるようになりたいという生徒さんがいましたらアイルが力になりますよ。

家庭教師のアイルは無料の体験等もおこなっています。体験では入試のしくみ、学校の授業の落とし穴、正しい勉強のやり方など知っておくと有利な情報をおしみなくお伝えしています。

興味のある方は気軽に家庭教師のアイルまでお問い合わせください!
posted by アイル at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。