2010年07月14日

大垣北高校 口コミ情報!!

岐阜県のみなさんこんばんわ。
本日は、アイルで活躍中の家庭教師のS先生の出身校、「大垣北高校」の情報を書こうと思いますexclamation×2
大垣北高校を目指す生徒さんのお役にたてれば・・・と思いまするんるん

まず先生が「おススメですよexclamation」と言ってくれた事・・・
それは・・・
「校舎がキレイexclamation×2ということです。
(そこかいっあせあせ(飛び散る汗)
もちろん冷暖房完備ですよ〜ぴかぴか(新しい)

あと文化祭や体育祭という行事ごとがものすごく盛り上がるとのこと。
ちなみに在校生や卒業生のみならず、誰が来ても良いみたいです。
1度見学しに行ってみるのも良いかもしれませんねわーい(嬉しい顔)


ここからは一問一答形式で書いていきます手(チョキ)

☆実際友達とかと比べる中で、高校のレベルはどんなもの??
絶対に「テスト重視」ですよ!!
内申もまぁ必要ですが、当日の実力次第だと思います。
友達とかは中学時、内申が40前後くらいあったって言ってましたが、僕は当時「34」くらいでしたからね〜。
(・・・マジ?むしろそれは奇跡だよ・・あせあせ(飛び散る汗)


☆制服はどうだった??
ブレザーでしたね〜。
あっでも靴下は絶対に白じゃないとダメでした!!
(そこは厳しかったようですね・・・たらーっ(汗)


☆修学旅行はどこだった??

沖縄でした!!
しかも高校2年生の時に行きましたよ〜。
(えっ?!修学旅行って3年で行くんじゃないのexclamation&question話によると、3年生ともなると、勉強が忙しくてそれどころじゃないとのこと・・・。)


☆その他、学校の特徴はある??
僕もよくわからないんですけど、学校の先生が「大垣北→名古屋大学」という流れをめちゃくちゃ押してましたね〜。
そういった意味で、「名大講習」というものがありました!
(なるほどぉ〜。さすがレベルが高い高校ですね。・・・でも何故名大だけ??)


あと、1つ貴重な意見を聞きました!!
学校の購買で売られている「揚げ食」というパンが絶大な人気があったみたい!!
食パンを2枚重ねて揚げて、その間にアンコが入っているみたいです。
・・・確実に美味しいでしょうねわーい(嬉しい顔)


どうですか??
ご興味ある方は大垣北高校のホームページを要チェック!!
posted by アイル at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。