2010年09月21日

高校受験口コミ情報 多治見北高校

岐阜県の家庭教師、「デスクスタイルの家庭教師 アイル」です!!
今回の高校受験口コミ情報は、「多治見北高校」です。
岐阜県の中でも、レベルの高い高校です。
勉強ばかりかな?とお考えになられる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことないみたいですよ〜♪
詳しい情報を書きます!!
H19卒業のT先生!!貴重なお話ありがとうございました☆

★校則はそうでした?
東濃地区の中でも校則は厳しくない方だと思いますよ。
例えば、学校側から指定があったのは制服のみで、靴・靴下・カバン等は自由でした!
(へぇ〜この時代に珍しいっ!靴とか自由なら、ちょっとしたオシャレも出来そうですね♪)

★強い部活はありました?
ボクシング部は強かったですね〜!全国レベルでしたよっ。
(全国レベル?!すごいですね〜!!・・・と言うか、ボクシング部自体珍しすぎっ笑)

★卒業後の進路は?

ほぼ全員が進学です。国公立を目指す人が多いですよ。
(そりゃそうだ〜。さすが多治見北高校ですね☆)

★行事はどうでした?
体育祭が1日、文化祭が2日の計3日間連続で行う「北辰祭」という行事があります!
これは各クラス、ダンスや劇、和太鼓など出し物があるんですが、かなり盛り上がりますよ!
(それは面白そうですね〜。ダンス・劇は聞いたことあったけど、「和太鼓」もあるとは・・・どこで練習するんでしょうか?笑)

★その他に学校の特徴ってありますか?

先生方はとても熱心でしたね。学校で中3になると、月に1回は必ず模試もありましたし。
校舎は出来たばかりで、クーラーもついたばかりだから快適だと思いますよっ!
あっあと購買で売られている「チョコチップメロンパン」はめちゃ人気でした!!
(校舎がキレイで、クーラーもついてたら快適ですね〜。勉強にも身が入るというものです!先生も熱心なら安心ですね。・・・チョコチップメロンパン・・・美味しいですもんね♪1度食べてみたいものです☆)


多治見北高校は、岐阜県内でもレベルが高い高校なので、先生が熱心だったり、模試を行ってくれたりというところはさすがですね!!
高校の次、つまり大学までの道筋をお考えになられているご家庭、お子さんにとっては素晴らしい高校と言えるでしょう♪
そういった意味では、先を見据えた高校選びも必要になります。
岐阜県の高校情報を熟知した上で、正しい高校選びをしましょうね!!
posted by アイル at 23:36| Comment(0) | 高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。