2010年10月02日

岐阜県高校口コミ情報「岐阜高校」

岐阜県の家庭教師デスクスタイルのアイルです。
こんにちは。

10月ですね〜、秋ですね〜。

本日は岐阜県下でトップ高校の岐阜高校の口コミ情報です。

   ★☆岐阜高校☆★

岐阜高校で一番良かったと思う点は
塾に行く必要がなかった事。
学校から出される課題や指示に沿ってやっているだけで充分なのです。
卒業後の進路は、ほぼ進学。
進学先は全国様々ですが、やはり地元の
名古屋大学や岐阜大学(医学部)への進学者の比率は高いです。
日本が誇る東大へも毎年10人以上が進学します。

進学校ですが、勉強一色ではありません。
学校行事はとても盛り上がります↑

まず年に2回実施される球技大会。
皆、朝練までする力の入れようです。

そして文化祭。
3ヶ月前から準備期間に入り、かなり本格的です。
お化け屋敷を作ったり、劇をしたりと一般的なものから
ものすごい話題になって大好評だったものが
『楽器を使わない演奏会(ストンプ)』です。
どんなものかと言うと
バケツやペットボトル、デッキブラシなどを使って
音楽を奏でていくものです。
これは、プロの人を招いてご指導いただきました。
この時のクラス各個人の負担は8000円!(打ち上げ代も含む)
ものすごい盛り上りました。
良い思い出です。

文武両道主義、部活にも力が入ります。
特に野球部は毎日20時位まで練習していて、そこそこ強いです。
しかも野球部は頭が良い〜と評判。
あと、珍しいものが本格的な応援団部。
部活動として活動している応援団は公立高校では全国でもかなり珍しい。
40何代も続いている伝統ある部活です、押忍パンチ

校舎は去年建て替えて、とてもキレイ!

購買ではシュークリームが大人気です!

校則はとてもゆるゆるですが
羽目を外す生徒はいません。
自分をしっかり持っている子が多いですよ。

ちなみに岐阜高校への進学時のボーダーは
基本5教科450以上といわれていましたが、中には350の子もいました。

勉強だけでなく
勉強以外の面でもかなり熱く本格的な学校でした。



以上、2009年3月卒業生のAくん、
貴重な口コミ高校情報ありがとう!!!
ラベル:岐阜県 高校受験
posted by アイル at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。