2010年05月25日

加納高校 音楽科 口コミ情報

加納高校を去年卒業した家庭教師アイルのT先生に聞きましたexclamation×2

T先生は今大学2年生の女の先生です。通っていたのは加納高校の音楽科です演劇



偏差値:58本
内申点:オール3強




受験:
半分(20人)は特色化選抜で合格してくるそうです。

ちなみに、T先生の年はあの「のだめカンタービレ」の影響で、音楽科の倍率が高かったそうです!右斜め上





T先生が話す、加納高校音楽科のここはおススメ!を聞いてみましたひらめき




おススメ第一位  ⇒  話が合う!!(同じ趣味るんるん

音楽という共通の趣味で同じところを目指している子の集まりなので、話が合ってすごくよかったとの事。

音楽科は3年間同じクラスなので、みんなが濃い関係になるそうです。仲間意識が強く、いじめとかはないとのこと。
(というか、自分のレッスンとかでいっぱいいっぱい。いじめなんぞに興味なし。)ちなみに男子は3人だったと。




おススメ第二位⇒自由!!ハートたち(複数ハート)

スカートがすごく短いので有名です。服装でも何でもとにかくゆるいそう!

制服は岐阜市では唯一のセーラー服。ギャルが多いそうですかわいい





おススメ第三位は修学旅行!
飛行機

なんと、音楽科と美術科は7泊8日のヨーロッパ旅行です。
オーストリア、ウィーン、チェコに行き、外人からの本場のレッスンを受けに行くのが目的。


言葉は通じないし、厳しいし、このレッスンが終わるまでは苦痛だった・・・とT先生。初日はオペラ鑑賞をしたそうですが、到着後すぐだったので非常に眠かったそうです。(笑)

ちなみに普通科の修学旅行は韓国ぴかぴか(新しい)




その他の情報ー(長音記号1)

加納高校は体育祭の代わりにバレーボール大会が年二回あります。
体操服はなく、皆自由に好きなジャージを着ています。(チームごとにおそろいにしたり)野球


購買は?「あるけどしょぼい…」
菓子パンしかないけどイマイチなので皆弁当だそうです。


音楽科は専用のレッスン室が普通科との間にあり、完全に音楽科は隔離される。好きな音楽に集中できる環境。




以上!加納高校を卒業したT先生からの口コミ情報でした!

【※注意】
口コミ情報には虚偽の記載はありませんが、当然主観的な内容が含まれていますので、鵜呑みにせず、参考程度にしてください。
posted by アイル at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

口コミ高校情報★岐阜北高校編★

こんばんは〜手(パー)
アイルですexclamation

========================
本日は、「岐阜北高校」についての情報をお届けしますわーい(嬉しい顔)
おススメを3つあげたいと思いますexclamation

まず、「北高祭」というものが3日連続あり、
2日は文化祭、1日は体育祭。
めちゃ盛り上がるみたいですよっexclamation×2


2つ目は「部活」
ブラスバンドは全国区exclamation×2
ハンドボール部も2回インターハイ出場exclamation×2(A先生の時に)

3つ目は、「進学に有利」
さすがに公立の高いレベルの高校ですねるんるん
曜日ごとに小テストがあって、勉強に力入っているみたいパンチ
赤本も揃っており、先生方もいろいろ相談に乗ってくれるとのこと手(チョキ)

あとは、やはり進学校ということもあり、塾に通っている子が多いみたいですね
目指せ国公立大学って感じなのでしょうか・・・?
確かにその先を目指すには、とても良い高校だと思いますひらめき

posted by アイル at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

口コミ高校情報★加納高校編

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
アイルです手(チョキ)

相当サボってしまっていて・・・
今日から定期的にまた開始していきまするんるん
よろしくですexclamation×2

========================
ぴかぴか(新しい)本日は、「加納高校」についての情報をお届けしますぴかぴか(新しい)

まずは・・・購買の情報です。
焼きそば(200円)←当時はねっあせあせ(飛び散る汗) 年中あるそう。
シューアイス(80円)速攻売り切れるとのこと。

シューアイスは良いね〜グッド(上向き矢印)
この時期はガツガツ売れるでしょうね。


「体育祭」は・・ない。
しかぁ〜しexclamation
球技大会はあるみたい手(チョキ)
しかぁ〜しexclamation×2
バレーのみ・・・バッド(下向き矢印)

まぁまぁその辺はご愛敬ということで・・・



制服はすごく可愛いらしい黒ハート
女の子はセーラー服みたいですか、スカートの裾にヒラヒラるんるんとしたリボン??がついているとのことわーい(嬉しい顔)

あとは、やはり進学校ということもあり、塾に通っている子が多いみたいですねふらふら
目指せ国公立大学exclamation×2って感じなのでしょうか・・・?
確かにその先を目指すには、とても良い高校だと思います手(パー)

ちなみに・・・
加納高校は「普通科」「音楽科」「美術科」があり、修学旅行の行先が違っていたみたいですよイベント
普通科→長崎
音楽科→オーストラリア
美術科→フランス

美術科・・・すごいなぁ飛行機

posted by アイル at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

口コミ高校情報★中京高等学校編

こんにちわ〜晴れ


最近また冷え込みが、激しくなりましたね雪
皆さんは、いかがお過ごしですか?

もう春休みがはじまりましたか?
もうすぐ三月も終わりますねグッド(上向き矢印)

桜も開花しはじめ、自然を通じて春の雰囲気と『新しい出会い』
を感じさせられる季節に染まってきましたねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



今日は中京高校出身のIくんに
お話をお聞きすることができたので
「中京高校編」をお届けしようと思います!




ぴかぴか(新しい)★中京高校のここだけは絶対オススメBEST3ぴかぴか(新しい)






第一位:『やりたいことができるexclamation×2exclamation×2



どういう事かというと、とにかくコース・科がたくさんあるexclamation
勉強やりたい人は、エクセレントコース眼鏡
スポーツが思いっきりやりたい人は、体育コース野球
留学したい人は、インターナショナルコース飛行機

その他にエクシードコース、文理選抜コース、プログレスコース
情報ビジネスコースなどあります手(パー)





第二位:『修学旅行るんるん




国内はもちろん、海外修学旅行にも行けるんです飛行機
クラスが違う仲良い友達同士でも相談して、自由に一緒の
グループになれて現地で自由に行動できることが最高だった
そうですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





第三位:『制服が可愛い揺れるハート

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


夏は、男女シンプルなポロシャツで
冬は、カッターシャツにネクタイで、ブレザーです目
スカートの長さは自由で、冬にもブレザーの下には
自由なカーディガンを着ていいですブティック


化粧もたくさんしている子がいて、おしゃれ感覚で
制服もきれるので良かったそうでするんるん




演劇〜中京高校予断コーナー〜演劇




部活動は全体的に強くて特に野球部は硬式、軟式ともに強くて
全国優勝経験あり。他サッカー、駅伝、卓球、柔道が強かった
そうですexclamation×2


ひらめき冷暖房は・・・完備!!


綺麗な食堂と売店(リーリー)があり生徒だけではなく
先生方にも大人気でしたるんるん


生徒は・・・
  女子のほうが生徒数が多いくらい!!
  男女とも仲良しでした揺れるハート


そ〜んな中京高等学校でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)









posted by アイル at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

★お知らせ★

御無沙汰しております
家庭教師のアイルです^^

家庭教師のアイル
2008年度の営業は
今日12月27日をもって
終了とさせていただきますm(__)m

皆様
本年度は本当にお世話になり
ありがとうございました。

来年度は1月5日より営業中です。
2009年度もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは皆様
よいお年を〜♪
posted by アイル at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

